メルカリ攻略ブログ

メルカリ攻略

メルカリで利益を出すためにやっておきたいこと。

メルカリで利益を出すためにやっておきたいこと。

だれしもが、メルカリやアマゾンやヤフーオークションで利益を上げたいと思っているはず。だけど、自分が思っているように利益率が高い商品がなかなか見つからないという悩みを持っている。普通に考えて、フリマでそんな簡単に稼げたら誰も就職なんてしないし、誰もアルバイトもしないよねということになる。しかし、賢い人はメルカリやアマゾンやヤフーオークションでがっつり稼いでいるので、メルカリで稼げないわけではない。

アマゾンで安く売られているものを購入してメルカリで転売する

ワンピースの漫画はアマゾンだと8000円ほどで全巻かえるけど、メルカリだと10000円以上の値段で転売されている。アマゾンで仕入れてメルカリで販売するだけで2000円以上の利益が生まれている。

大体、メルカリの今の流れは、アマゾンで仕入れたモンをアマゾンでめちゃくちゃ高い値段で売りさばくという流れがはやっている気がする。。そんなことが横行してしまうのもメルカリで物を購入する人がアマゾンでノ価格をきちんとチェックしないで適当にメルカリで購入してしまうからなのだけど。

自分もメルカリで利益を出すために、アマゾン、ヤフーオークションで安くしいれてメルカリで高く売ることをやるけど、この手法も購入者が賢くなったら通用しなくなる手法なので、今だけかなーと思っている。

メルカリ海外が仕入れて利益を出す。

国内のセカイモン、E-BAYで安く海外ブランドやパソコンを仕入れてメルカリで販売する。いまは円高とはいえないのでそこまで利益を最大にすることはできないが、さらに不況になって円高になれば、海外で物が安く買えて利益を最大化することも難しくはない。

海外仕入れをするのは面倒くさいけれど、面倒くささ故に多くの人がやっていない分、利益を出すチャンスはいまだに残っている。

まとめ、

他人が面倒くさい、やりたくないなーと思うことを積極的にやれば、基本的に利益はでる。

メルカリで安く仕入れてアマゾンで安く売るのもあり。

時にはメルカリで安い値段で売られており、アマゾンで高値で売られている商品もあるの。そういう場合はメルカリで仕入れてアマゾンで販売するのもありかなと。まあ、臨機応変に対処しておくべし。

最後に、
利益をだすためにいろいろと面倒くさいことをやるのが大切。